X3web

LastUpdate20050605

X3?

 

さてBMWのX3ってどんな車なんでしょう?
巷にあまり走ってないので自分の車で気が付いたところをご紹介。

 

外装関係
内装関係
メカ関係
外装関係
(20050326Up)
内装関係
(20050416Up)
メカ関係
(20050326Up)

 

メモリー項目
(20050521Up)

独善インプレッション

2005.06/05 2700キロ
どしっと落ち着いたステアリングフィール、であるが決してコーナリングが苦手ではない、むしろ得意なところか?
少しステアリングギアボックスの当たりがついてフリクションが減った感じ。まだ他のメーカーの車に比較して重いがヌルッとなめらか。
切り始めや切り返しの中点を通過する時なんともいえずニマっとしてしまうフィール、剛性感あふれている。
エンジンはまだまだ硬くて踏めば答えるがまだまだ硬いので快感までは行かず。
低速トルクが細いので3000回転までは得意科目ではない。
ボディーは非常にガッシリしている。上下の突き上げをボディーはサラッと受け流してしまう感じ。
特筆すべきは高速での風きり音の少なさ、これは期待していなかっただけにうれしい大きな誤算。
足は元々硬いうえまだフリクションが取れていない感じ。
コーナリングは少々微妙、xdriveでのトルク変動が高速コーナーや雨のコーナーで感じられる。
しかし不安を感じるものではなく、車が機能しているという一種の安心感を感じさせてくれる。
基本的に軽いアンダーステアだが、パワーでオーバーに持ち込めそうもない(xdriveもあるし)。
シートが大ぶりで体が遊んでしまう、日本人向けのシートが必要か?それともシートを替えるか?
曲率の変化するドアミラーは大変見にくい、距離感が掴めず天地に小さいために確認に手間取る。

 

X3?

 

Copyright TomTom 2004-2017